生活発表会♪

こんにちは マンボウ☆です

先日、チビ達の生活発表会がありました♪

一番下のちびは、泣いたり、ぼーっとすることが毎年恒例でしたが、今年はまあまあ元気にやっていました(^^)

演奏や遊戯、さるやウサギの仮装もかわいくできていて、先生達すごい!!先生達には、ほんとにいつも感謝です!

手に持っているのは、お猿のときのおしりです(^^)お尻に赤いフェルトをくっつけて、みんなお揃いでかわいかったです~

ビデオを撮りながらなのでなかなか写真がとれませんでした。残念(>_<)

テニス大会♪

こんにちは マンボウ☆です

先日、病院対抗テニス大会に参加してきました♪

待ちに待った大会デビュー第2弾!初デビューは勘違いも甚だしい職域大会にでて大恥をかきましたが(~o~)

病院対抗はトーナメント戦で、ハートライフ病院さんとあたり、初の一勝をすることができました~(ToT)/~~~

二回戦は南部徳州病院さんに負けてしまいましたがとても楽しくできました♪

参加チームはおっきな病院ばっかりでクリニックはうちだけでした。どこにあるんですか?と何人かに聞かれました。

クリニックの宣伝もしてきましたよ~!(^^)!

又、来年3月にあるのでそれまで練習がんばりたいと思います!

目指せ優勝!…の前に2勝!ですね~(^^)

運動会♪

こんにちは マンボウ☆です 久し振りの投稿です!(^^)!

もう先々月の話しになりますがチビ達の運動会がありました♪ 

浦添の屋内運動場貸切りの中、堂々とエイサーも踊り、ダンスもかわいく、感動に終わるはずでした。親子リレーが始まるまでは…(―_―)

子供⇒母⇒父のリレーで3組ずつ走り勝ち残り1位は商品米5kg!という目玉競技。力も入ります!

子供⇒私まではトップで走り旦那へバトンタッチ。父どうしの対決へ。しかしトップを走ってた旦那は、後ろから追い抜かれる際に接触し転倒。おまけに踏まれ…骨折!! 

入院、手術、リハビリと、やっと仕事も復帰し普通の生活に戻りました(ToT) 

旦那いわく「年のせいじゃない!転ばされたんだ!」と言ってますが…どっちでもいっしょですよね~

みなさんも無理な運動しないように気を付けて下さいね~\(^o^)/

? 似てる ?

ども。今日から12月になりました。寒いのは嫌いな、おーつーか です。

今やスタッフブログは、自分の独壇場となりつつあります。

さて、たまたまネタが見つかったので投稿です!

職場のパソコン開いてグーグルの画面(最初)を出したところ…

ふと違和感を感じました。う~ん、なんだかどこかで~見た事がある感じがする~。

このキャラ、色が黒いけど、誰かに似ているの~。。数秒後…

あっ と閃きました!

とりあえず、ご覧になって見て下さい。誰かに似ていると思いませんか? ↓ ↓

DSC_0038

 ヒント ↓ ↓

IMG_0046.JPG

これだったら、分かるのではないでしょうか?  ↓ ↓

DSC_0039

 

※注)ネットから拾ってきた画像ですが、BOSSからクレームきましたら削除します。。。m(+_+)m

以上、ネタが無い おーつーか でした。

またネタがある日まで、御機嫌よう です。。(+_・)/

歯磨き~Ψ・∀・Ψ

お久しゅう~ございます。 おーつ~か です。

ネタがなくて、無くて、投稿できてませんでした…m(+_+)m

こんな時は、子どもネタ!

と、いう事でウチの子ども達が歯磨きしているトコを盗撮しました。。

子どもなんで普段は自分達から、あまりやろうとしませんが音楽にのせると

歯磨きしてくれます。バックに流れてるのは子ども向けにつくれた(?)

『歯磨きの歌』。ナカナカ面白い曲です。では、こちら ↓

 

無邪気な振る舞いで、まあー見ていて楽しいんですが最近は言う事聞かなく、

嫁さんが苦労しております。(自分は、ほったらかしが多い…)

そんなわけで、今週はバイナラ。。ネタ探しに行ってきま~す!

以上、おーつ~か でした…^_^;

 メッセージ ♪ 3 ♪

はいさい。お~つ~か~です。

本日もブログを観て頂き、誠にありがとうございます。

ブログ書いているの知ってたの?という方まで、ブログ観て下さってました。

ど~も、m(_ _)m です。

つたないブログですが、これからもネタがあれば続けていこうかなと思っている  次第です。さて今回は【メッセージ】の 3弾目でございます。

今回は本人から「書いておけ!」と お達し がありましたので書かせて頂きます。

【 メッセージ 】↓

さくだのカンムリワシこと ≪覇 51≫ さんが先日、お誕生日を迎えてました。

去年は覚えていたのですが、今年はすっかり忘れてました。。

で、まずは訂正からです。今まで年齢は、『 51 』だと思ってましたが、実は今度の誕生日にて、『 50 』になったと自己申告されておりました。

これからの記載は、≪覇 50≫ さんに変更しておきます。

さくだの一番上の、おんなの子の年齢を間違って記載してしまい…

images 「ど~も、すみませんでした!」。

 

で、非常にささやかではありますが、ケーキを贈ります ↓ ↓

dsc_0019

うちの子供達も、≪覇 50≫さんをお祝いしてます ↓ ↓

DSC_0023

最近、お疲れ気味の≪覇 50≫ さん、身体をいたわりながら頑張って下さいね。

では、今週はこの辺で。。

※追伸

誕生日といえば…

そ~いえば、うちの子供達も先日「 5 」歳のお誕生日を迎えました♪

以上、お~つ~か~でした。 では、また。

お願い…m(+_+)m

ども、お疲れ様です。 お~つ~か~ です。

今回は外来スタッフのスナイパーさんに変わって、皆様にちょっとしたお願いです。

12日の水曜日の夜からニャンコ(猫)が家に戻ってきておらず、

ご近所やその付近を一生懸命探しておりますが、見つかっておりません。

心配で食事も喉を通らない様子で、見るからにテンションも下げ下げです。

自宅で犬を飼ってます自分も、気持ちは少しは分かるので那覇市環境衛生課や

動物愛護センターに確認しましたが、それらしいニャンコは居ませんでした。。

そこで、皆様にご協力依頼です。新都心の東洋飯店付近にて、それらしいニャンコを

見かけましたら、当クリニックの「外来」まで、ご一報下さい。

ニャンコの名前は、『メイ』。 3歳。 去勢済みの男の子(オカマ)です。

写真です ↓

1476429923123

1476429913162

見つかりますよ~に。。

お~つ~か でした。

○ 卯の会 ○

はいさーい、おっつーか です。 台風は、来ているの?という感じで通りすぎたと思うのですが、皆様のトコはいかがだったでしょうか。

週末、阪神ファンのS村さんの呼びかけにて卯年生まれの集まり(飲み会)があり、  行ってきました。

早速ですが、メンバーと役職の紹介。
☆会長・阪神ファンのS村
★副会長・ハイボールのT利
*盗撮係・おーつーか     の3名です。

安いスナックで飲んでました。仕事の話しからバカ話しまで色々喋り

ストレス発散してきました。

途中、カラオケタイムに入り、ハイボールのT利さんがノリノリの曲を入れ、

盛り上がりました。

卯の会の宣伝も兼ね、ちゃんと『卯ぅ~卯ぅ~卯ぅー!』って言ってくれてます。。   ナカナカ上手いっす♪ ご覧下さい ↓↓


おーつーか も唄いましたが、自分のは音痴という事もあり見てるだけで吐き気を催したので載せません。

さて、やはり締めはこの方の歌です。
もう説明は、不要ですね。アマーい声で唄っております。

途中、ハイボールのT利さんの反応もご覧下さい。(画面が小刻みに揺れているのは、自分が笑ってしまった為です。。) では、どーぞ ↓↓

 

次回、卯の会の飲み会は、何故か満月の日とし、第1回目の会は終わりました。

飲み会は楽しいもんですね。しかし、たくさん飲み過ぎたせいか翌朝、目が覚め立ち上がったら急に気分悪くなり倒れてしまい、またしても顔に傷をつくってしまった、おーつーかーでした。。(+_+)

※追記
何かと噛みつく、自分と同級生の広島カープファンのS永さんは、寅年。
さくだの特攻隊長の《覇 51》さんは、亥年だったかと思います。

では、また来週~♪

不思議な生き物…☆〜(ゝ。∂)

こんにちは、スイトピーです♪(^^)o∀∀o(^^*)♪

クリニック内に飾られている子供達の絵が変わりましたねぇ〜♪

今回の絵は、不思議な生き物シリーズだそうですよぉ〜♪(^^)o∀∀o(^^*)♪

お教室の先生に今回の絵のテーマを聞いてみると…

「◯や□や△といった形をそれぞれの子供達に与え好きなように絵を描いて下さい。とお題を与えたところ、うさぎの絵だった人間の顔をした鳥の絵だったり昆虫の絵だったりと様々な生き物の絵ばかりになっていた。」とのことでした(#^.^#)

枠に囚われることなく、思いのままに自由な発想で描かれた子供達の絵、ほんといいですよねぇ〜♡(=^ェ^=)♡

image

image

image

いつまでも自分らしさをもち感性豊かに育って欲しいな〜と思います。

 

°●° ネズミ―ランドにて °●°

どもー。もうそろそろネタが無い おーつーかー で~す。

2年前(自分の嫁さんと、まだ会話あった頃…)

2歳の坊主達を連れ、千葉にあるネズミ―ランドに行きました。(3歳未満は飛行機賃が0円の為、無理やり連れて行った)

ですが、坊主達は2歳なので身長も100cm満たず、乗り物はあまり乗れないといった

ような状況でした。一通り乗れるものは乗って休憩していた時、

ある小鳥が近くに寄ってきました。それは最近、あまり見なくなったスズメでした。

けっこう近くまで寄ってくるので、動画を撮ってしまいました ↓↓

 

≪鳥に食べ物をあげないでください≫と 確か注意書きがあったのですが、

ポップコーンあげちゃいました。。

食べ物をあげてしまう自分みたいなヤツがけっこう居るから、スズメも

寄ってくるのだと思います。。なので、皆様は真似しないで下さいね~。

またそろそろ、ネズミ―ランドに行って嫁さんと

「ゴミ出して」「あっ、え? はい! 分かりました」。

以外の会話をしてみたい、おーつーかーでした。。