☆merryXmas☆☆彡

こんにちは〜スイトピーです(^▽^)

週末のXmas会。。。今年は、娘と娘のお友達3人で料理を作りましたぁ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

みんなでワイワイ楽しく食事して、楽しいXmasを過ごしました。

そして、娘サンタからXmasプレゼントがありましたぁ〜ヽ(;▽;)ノ

♡♡♡ハンドクリームと美容マスク♡♡♡♪( ´▽`)

素敵な時間を過ごしましたぁ〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:☆きらきら

 

 

 

 

 

☬ プレゼント~ 2 ☬

クリスマスが過ぎましたね~。プレゼント代は高く付きましたが、子供達は

喜んでましたので良しとしましょう。。と、納得させてます おーつーかー です。

そんなクリスマス日の朝、プレゼントを発見した時の様子です。 ↓

(寝起きの為か、ややテンション低めでございます)

今年も残りわずかですね~。あとイベントは、年越しソバぐらいかな。

正月過ぎたら、少しダイエットしたいと思う今日この頃です。

只今、75.0kgオーバー。 5kgは減らしたいので食事量を減らしてみます。

だけど夜勤で夜食をけっこう食べ、週末は50過ぎのオヤジっちに

飲みに誘われるので、ナカナカ痩せない状況が続いております。。

春までには70kg台に減らしてみようかと考えている おーつーかー でした~。

では、また週末に。。ヽ(・∀・)ノ

 

クリスマス♪

こんにちは マンボウ☆です

クリスマス終わりましたね~。欲しいプレゼント聞いて、探して、買って、隠して、夜おいて…

親にとっては、面倒くさいですが(-.-) 今回も子供の夢は壊さず、無事クリスマスも終わりました♪

最近は、家を集めるのが好きみたいです。めちゃ場所とって邪魔だし、すぐ飽きてゴミになると思うのですが…

子供の特権で仕方ないですね。もうしばらくは(+o+)

小枝ちゃん、アンパンマン、うさぎのおうち(+o+)

お誕生日♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

こんにちは〜スイトピーです(^_^)

先週…三男メイちゃん(ネコです(^^;)の誕生日を1ヶ月遅れでやりましたぁ〜。

メイが居ると、なぜか?家の中が明るくなんですよ〜(#^.^#)

いちばん仲良しのラピ兄ちゃんと一緒に…ハイチーズ♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☬ プレゼント~ ☬

ど~も、久しぶりに投稿です!寒いのイヤなので、今年は暖冬でお願いしたい

お~つ~か でーす。いよいよ来週で今年も終わりですね。

先日、夜勤明けで帰宅した時の事。嫁さんから『今日は自分の部署の忘年会がある

ので子供達の面倒を見ておけ』言われました。≪えー≫と心の中で思いながらも、

「分かりました」とお返事しました。という事で、少しお寝んねしてから用事を

済ませ、保育園に居る子供達を早めに迎えに行きました。

これまで子供達と遊ぶ時間がナカナカ無かったので、今回は半年振りに映画に

連れて行きました。子供達が選んだ映画は、仮面ライダー。

冬休み前で席はガラガラ。ラッキーと思いながら観てました。

内容はやや難しいのですがアクションの場面は喰い付いて観てました。

映画が終わり、隣にあるゲーセンで仮面ライダーのゲームをさせ、ご飯食べに行こうとしたら、隣のおもちゃブースに入り浸り。クリスマス前ですが、仕方なくプレゼントを買いました(サンタさんは居ると思わせたいので、あえて買った。。) ↓

出費は、かなりになりましたが子供達からは面白かったと合格点を与えられました。

1年に1回くらいは、ま~いいかなと思った次第です。

さあー年末年始は、また仕事を頑張って稼ぎますぜ~。

以上、お~つ~か でした。。

あと動画も載せておきます。良かったら見て下さい。 ↓

 

上出来〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

こんにちは〜スイトピーです(^_^)

日曜日、お料理教室に行って来ましたぁ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

美味しく作れるコツを教えて貰いながら、煮込ハンバーグ、ふわふわ白パン、デザートのティラミスを8人でワイワイ楽しく作りました。

煮込ハンバーグのデミグラスソースも手作りで、とっても美味しかったぁ〜♡♪( ´▽`)♡

作った後は、みんなで食事して大満足☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

来月の教室も楽しみで〜す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たんプレ♪

こんにちは マンボウ☆です

先月、チビ①の誕生日がありました。プレゼントに自転車が欲しい!と言われ、すぐまたクリスマスも来るのにどうしようかな~と考えていたら

…ばあちゃんとおばちゃんにお願いしたらしく、二人に買ってもらいました(^^) 娘も私には買ってもらえないとすぐ察したんでしょうね(笑)

今どきの自転車は、キラキラしたのがいっぱいついていて、かごにもイヤリングのような飾りがあり超かわいいです♪

ばあちゃん、妹に感謝~~ いつもありがとう~~(^^)

自分にはないと下の子はふてくされています。

ちなみに、私からのプレゼントは、履いている青い靴です。しかもセールの。長女にケチと言われましたが(-_-)

…金額じゃないですよね~! 気持ちですよね~(^^)

Φ ラ~メン Φ

ど~も~、Do~Mo~、どーもー! 皆さん、久しぶりです!

≪ 元 気 で す か あー !≫

あれ? 返事が無い…。

皆さん、お・ま・た・せ・♡

元気とお金があれば、なんでも出来るの グルメ同好会副会計でぇ~す。

お久しぶり、ぶり。

夏はそば!冬はラーメンです!

今回は、ラーメン屋に突入してきたので、レポします。

自分が好きなラーメンは、とんこつ。

って、誰が顔まで、こってりじゃー。

行ってきたラーメン屋は、国際通りにある【なりよし】

自家製麺に具材も全て沖縄ブランド豚のやんばる島豚を使用しているそうで、

味はナカナカ良かったです♪ しかーし、僕は気づいた!

「食」は、それぞれ好みがあり、僕が美味しいと言ったところで、他の方に

美味しいと感じるかどうかは、必ずしも限らないと・・・

うーん、結論から言いますと、難しく考えるのはダメよ~ダメ、駄目。

(あっ、古い?)

なので、これからも美味しいと思った「食」は、アップしていきますね~。

では、皆さん。また次回、お会いしましょ~う。 HAVE  A  NICE  DAY!

 

嬉しい出来事

こんにちは〜(^_^)…スイトピーです。

久しぶりの投稿なんだかドキドキします(^_-)

実は、先週の金曜日とっても嬉しい出来事があったんです。。。

10月に自宅から居なくなった、飼い猫のメイちゃんが帰って来たんです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

目の前にメイが現れた時は、信じられなくてビックリしたけど…嬉しくてワァ〜ワァ〜泣いてしまいました・:*+.((´༎ຶོρ༎ຶོ`))/.:+

img_1042

img_1043

心配し情報を寄せてくださったみなさま本当にありがとうございました。

感謝してます♡(^_^)♡

 

ビオスの丘♪

こんにちは マンボウ☆です

先日、ビオスの丘に行ってきました。8年前?くらいに行ったきりで久し振りにいったのですが、前回とは様子が変わってました。

木の遊具がたくさんあり、あちこちにハイジのようなでっかいブランコもあったり、お散歩自由なヤギがいたり、意外と一日楽しく遊べました(^^)

スタンプラリーがあり景品がもらえる事に途中で気づき、行ったり来たりしながらやっとスタンプを集めたのですが…

景品が、ちっちゃな蝶々の缶バッジ1個に、お菓子目当てだったチビ達は、「これだけ?」と、しゅんとしてました(笑)