癒し…( ´∀`)

こんにちは〜スイトピーです(^_^)

日々バタバタと過ごした時や、仕事で疲れることってありませんかぁ〜。

私は、そんな事よくありますσ^_^;

そんな私の疲れを癒してくれるのは、気ままで自由なネコ達です。

気ままに過ごすネコ達を見ていると、スーっと疲れがとれ笑顔になれます(#^.^#)

ネコって、気ままで自由に過ごしているけど…実はイヌよりストレスに弱いそうですよ〜。

* ゾロ目 * 

 

こんばんわ~。

最近、嫁さんから「夜勤を減らせ!」と言われた お~つ~か でーす…┗(-_-;)┛。

え~と、特にネタは無いのですが投稿です。

先日、5年前に買ったバイクの走行距離のメーターが、7777kmを表示していたので

記念に写真を撮りました。↓

経済的な理由により125ccバイクを乗っていますが、ホントは単車を乗り

回したいです。子供達がそこそこ大きくなったら換えようかなと思ってます。

あ、もうネタ切れなんで、今回はこの辺で。。

3、4月は夜勤を少し減らして5月からはまた増やしたいと考えてます、

お~つ~か でしーた。では、またね~。

 

 

 

 

 

 

いきつけのトコにて♪

2週間ぶりです、最近は面白いネタがなく困っている お~つ~か でーす。

さて、先日阪神タイガースファンのSさんをお誘いしまして、とある居酒屋へ

行きました。昨年の夏頃から利用してます居酒屋ですが、ここの店はハズレが無く

メニューは皆、美味しいものばかりです。

そこへ行くと阪神タイガースファンのSさんは、必ずオーダーするのが… ↓

♪馬刺し♪

 

ナカナカの美味しさで、その日は2皿も頼んでしまいました。

自分はサラダが好きなんですが、そこの居酒屋へ行くともっぱら肉しか

食べません。なので、おデブになってきていているので、そろそろダイエットに

励みたい今日この頃です。。

最近、寒い日が続いておりますので、体調管理は十分気を付けて下さい。

今度は、もつ鍋が食べたい お~つ~か でした。では、また。“〆(^∇゜*)♪

美味かったぁ〜〜♡( ´∀`)♡

こんにちは〜スイトピーです(#^.^#)

先週から寒くなっていますが、体調崩さないように気をつけてくださいね〜。

さて、今回は那覇市泉崎にある、お洒落な和食の店《味噌めしや   まるたま》を紹介します。

お料理は、味噌生姜焼きや具だくさん味噌汁、味噌おでんなど、お味噌を使ったものばかりですが、他では中々味わえない味が楽しめると思いますよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

先週、友達と行き私は具だくさん味噌を友達は味噌生姜焼きを食べました。

夕ご飯を食べながら、熱燗もグイッと行きました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

熱燗の後に食べた熱々の具だくさん味噌汁…心も身体もポカポカ温まり幸せ〜♪( ´▽`)

ご飯は、白米か玄米のどちらかお好きな方を選べますよ。

和食の店なんですが、とてもお洒落な店で、店主の仲西さんも気さくな方でした。

ランチメニューもあり、夜は食事はもちろん、お酒も飲めます(^ ^)

店では、お味噌も販売しているそうですよ〜(^ ^)。。。良かったら行ってみてください。

遅れました… ・_・;

新年のご挨拶も大分遅れ…もう1月半ばですが、

あけまして、おめでとうございます」。。d(⌒ー⌒)!

年始はお掃除を励みまして、嫁さんとほんのわずか会話が出来た

お~つ~か でーす。今年もどうぞ よろしくお願い致します。

さて、昨年度は遊びすぎて少々家庭にも迷惑かけてしましましたが、

昨年の10月末から遊びは止め、家に引きこもっていました。。

ここにきてやっと余裕が出てきました。。

今しばらくは遊びも止めておこうと思い、車の替えかえを検討してます。

え~、もうネタがないので以上になります。

特に何もないのでウチの坊主達の動画でも観て下さい。

画面の揺れは、自分が笑った為です。m(+_+)m   ↓

 

 

ムーチー♪

あけましておめでとうございます♪ マンボウ☆です。今年もよろしくおねがいします。

     ↑

那覇綱引きの縄で作りました♪毎年、妹が那覇祭りに行くのが恒例になり、綱もらってます(^.^)v

 

 

先日はムーチーだったので我が家でも作りました。

葉っぱを洗うのがけっこう面倒くさいんですよね~一枚一枚、洗うだけで1時間はかかります(>_<)。

葉っぱをとって洗うのは旦那の仕事なのですが、今年は時間がなかったからと、洗ってなかった(――〆)

でも子供達が好きなので沢山作って、冷凍保存して食べてます。

子供用に食べやすいように細長くも作ってみました。あと、うむくじてんぷらもおまけで作りました♪

 

 

2017年…♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

新年あけましておめでとうございます(((o(゚▽゚)o)))♡…スイトピーです。

今年も初日の出を見に行って、いっぱいパワーを貰って来ましたよぉ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

今年は日の出に、なぜか?凄く強いパワーを感じました。。。˚✧₊(‘▽’)⁺˳✧༚

笑顔いっぱいの1年でありますように…♡♪( ´▽`)♡

大晦日

今年ももう終わりですね。本年中は皆様に大変お世話になった お~つ~か です。

訳の分からない冗談や見苦しいブログに、お付き合い下さり誠に

ありがとうございます。。m(+_+)m

さて先日、用事で福岡へ行ってきました。↓

沖縄はやや暑かったので、あまり防寒せず福岡に行ったら、福岡は雨が

降っていて寒かったです。13時頃から晴れてきて助かりました。

用事を済ませた後、すぐ空港へ戻り最終の沖縄便へ搭乗手続きしました。

飛行機の発着は大体、遅れる事が多々あるかと思うのですが、この日は

飛行機の到着遅延にて客室乗務員が不足という理由で、出発が1時間遅れました。

〝なんじゃそりゃ〟と思った時、疲れがドット出ました。

普段からニィブヤーですが、立ったまま寝たしまった(壁にもたれて)のは、

これが初めて…。

あと福岡はとんこつラーメンのメッカですが、昼、夕食とんこつラーメンを

食べてしまいました。美味かった! ↓

余談ですが沖縄に戻り、帰りのモノレールで気づいたのですが

体臭が、とんこつみたいな匂いしました。。妙~な体験です。

と、いう事で、自分の今年のブログは終わり。。

皆様良い年末、年始をお迎え下さい。

年末、家のお掃除しなかったので、嫁さんから口利いてもらえなく、

年始からお掃除に励む お~つ~か でした。

また来年もよろしくお願い致します。!(^^)!

 

そりすべり♪

こんにちは マンボウ☆です

最近、外来が多く出勤も少しゆっくりです(^^) そのかわり帰りが遅くなるので、チビ達に悪いと思い、保育園に送る途中に通る公園で遊んで登園しました。15分くらいなんですが、チビ達はやみつきになり、「今日は外来?」と目を輝かせて聞いてきます。

外来の日は、時々、公園経由で登園してます♪寒くなったら無理ですが。

なかなかの丘?があり、そりすべりがお気に入りです。

☆merryXmas☆☆彡

こんにちは〜スイトピーです(^▽^)

週末のXmas会。。。今年は、娘と娘のお友達3人で料理を作りましたぁ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

みんなでワイワイ楽しく食事して、楽しいXmasを過ごしました。

そして、娘サンタからXmasプレゼントがありましたぁ〜ヽ(;▽;)ノ

♡♡♡ハンドクリームと美容マスク♡♡♡♪( ´▽`)

素敵な時間を過ごしましたぁ〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:☆きらきら